色と柄を選べる可愛いモチーフが魅力的なベビー ソックス

赤ちゃん用のソックスは、お店で見ているだけでとても楽しくなります。可愛いデザインを取り入れたものが多く、大人の靴下とは、また違った趣があります。

特に、まだベビーカーに乗っている赤ちゃんやママに抱っこされている赤ちゃんの足元は、とても可愛らしいです。まだ、靴を履いていないなら尚更です。

そこで、可愛い赤ちゃんの足元に、より可愛いソックスはいかがでしょうか。

可愛いソックスは赤ちゃんを守る

幼稚園や保育園には、裸足教育というものを取り入れていた園もあります。

しかし、これは危険のない園庭の土や砂の上を歩くときだけです。

夏の暑さのなか、空気中よりも熱を帯びたコンクリートや砂の上を歩いて、足の裏をやけどした、という経験はありませんか。赤ちゃんも同じです。

暑いからと外出の時に靴下や靴を履かせず、素足でベビーカーに乗せて、うっかり地面に足を着いたり、ベビーカーから裸足のまま降ろした時、赤ちゃんの足がやけどしてしまうかもしれません。

かといって、素足に靴を履かせると、逆に足が蒸れてしまいます。

また、靴のまま赤ちゃんを抱いて電車で座るときの注意も必要です。座席の隣の人に靴底が当たり、不快な思いをさせてしまうかもしれません。

そんな時は、赤ちゃんの靴を脱がせてソックスだけにしましょう。赤ちゃんの足が隣の人の邪魔にならないように抱っこするという心遣いも必要です。

このように、家の中では素足でも、ベビーカーに乗せて出かけたりママやパパに抱っこされるとき、赤ちゃんの足元は無防備になります。ママが夢中になっておしゃべりをしている間に、赤ちゃんの足元に虫が寄ってくるかもしれません。

冬は寒さから守る、雨の日は雨から守る、という働きをするのが衣服です。そして、靴下もその1つです。

また、足の裏は人の体の中で最も汗をかく部分、靴下を履くことで足裏の汗をしっかりと吸収、お洗濯をすることで足の裏を守ります。

そんな赤ちゃんのためにおすすめするのが、可愛いモチーフが付いたベビー ソックスです。

https://www.pearls-store.com/SHOP/19A-YW-BL003.html

おでかけにもおしゃれな赤ちゃんにも

可愛いソックスはたくさんありますが、ほとんどはプリントになります。子供が好きなキャラクターや動物、果物といったものです。

可愛いモチーフが付いたベビー ソックスは、シンプルな無地の靴下にリボンを使った可愛いモチーフ付きです。まだまだ抱っこの赤ちゃんはもちろん、自分で歩いてお出かけができる女の子にもおすすめです。

リボンモチーフは、普段使いだけでなくワンピースやドレスと合わせて、入園式や卒園式、七五三、発表会にもピッタリです。おしゃれに目覚めた、3歳くらいからの女の子に大人気です。

サイズは3か月前のXSから、5歳まで利用できるLサイズまで4段階あります。色は、ソフトピンク、グリーン、ホワイト、グレー、アッシュピンクの5色です。

素材は、コットン90%にポリウレタンが10%の混紡です。肌当たりが良く汗をしっかりと吸収、ポリウレタンを混ぜることで足の締め付けがソフトなのに、しっかりとずれ落ちることがない編みと素材になっています。

モチーフは色によってことなりますので、赤ちゃんの服や好みを考えて選ぶといいですね。

綿素材ですが、デリケートなモチーフ付の形を保つためにも、できるだけ手洗いで優しく洗ってください。

https://www.pearls-store.com/SHOP/19A-YW-BL003.html

製品名: 可愛いモチーフが付いたベビー ソックス
型番: 19A-YW-BL003
価格: ¥870 (税込)

まとめ

たかが足元と、安価な靴下を購入する人もいますが、足元が不快な時は全身が不快に感じます。

見るだけでも心安らぎ、そして履き心地も良い靴下は、赤ちゃんの体も守ります。

可愛いモチーフが付いたベビー ソックスで、周囲の人からも健やかな赤ちゃんの成長を温かく見守ってもらいましょう。

おすすめの記事