インスタ映えも!可愛いタイダイ染め風プリントのベビーTシャツ

おしゃれな絞り染め「タイダイ染め」は、大人のスカーフやブラウスなど色々なファッションアイテムで利用されている染技法です。

藍染めなどが有名ですが、最近、色々な染料を使った可愛い柄も増えています。赤ちゃんには少し大人っぽすぎるのでは?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
汚れも目立ちにくく、洗濯にも強いタイダイ染め風プリントの可愛い赤ちゃんTシャツをご紹介しましょう。

パステル調の色合わせが可愛いタイダイ染め風プリント

タイダイ染めのTシャツは赤ちゃんにとって大人っぽすぎるのでは?と思われるかもしれませんが、綺麗な色を使ったタイダイ染め風Tシャツは、赤ちゃんでも可愛くコーディネートすることができます。

染料を使った本当のタイダイ染めではなく、絶妙な配色のプリントが染のような柄になっているTシャツなのでお肌にも安心です。

動物や乗り物、キャラクターのTシャツとはちょっと違うおしゃれな赤ちゃん服になります。夏にぴったりのタイダイ染め風の柄は、とても涼やかです。

パステル調の色合わせは、赤ちゃんの肌をよりきれいに見せます。たくさんお洗濯しても、色落ちが気になることもありません。

たくさん汗をかいたり、食べこぼしなど汚すことが多い赤ちゃんはたくさん洗濯が必要になりますが、本来の染物ではないので色移りや色落ちの心配もありません。

下にパンツやスパッツを穿いても、オーバーオールタイプのロンパースと合わせても、どんなコーディネートにもピッタリ。肩の部分にあるスナップボタンで、首回りが大きく開きます。

首が座ったばかりの赤ちゃんでも、ハイハイで逃げ回るお着替え嫌いの赤ちゃんでも、脱ぎ着させやすいので大助かりです。

https://www.pearls-store.com/SHOP/20S-YW-BT005.html

絶妙な配色が可愛い!カラーはブルー系とグリーン系

タイダイ染め風プリントのベビーTシャツは、コットン100%、天竺素材でお洗濯に強く、しわになりにくいのが特徴です。柔らかく、肌当たりが良いので、赤ちゃんも気持ち良く過ごすことができます。

肩ボタンはスナップになっているので、ボタンを誤って口に入れてしまったり、赤ちゃんの肌に当たって痛かったりという危険もありません。

タイダイ染めのカラーは、ブルー系とグリーン系の2種類になります。絶妙な色合いをプリントで表現することができました。

サイズは、73cm、80cm、90cmの3サイズで身長66㎝前後の生後半年から、2歳くらいまでご利用できます。

実際に染めているわけではなく、プリントで染めの表現をしているので、家庭用洗濯機で気軽にお洗濯ができます。

https://www.pearls-store.com/SHOP/20S-YW-BT005.html
製品名: タイダイ染め風プリントのベビーTee 73-90
型番: 20S-YW-BT005
価格: ¥1,600 (税込)

まとめ

汗をたくさんかく赤ちゃんにとってTシャツは何枚あっても困りません。しかし、いつも同じような柄になって変化がないと思っていませんか。動物や乗り物、キャラクターなど可愛い柄も良いですが、タイダイ染め風でちょっぴり大人なコーディネートを楽しみましょう。

他の服とはちょっと違う可愛らしさを演出したい、そんなママの希望を満足させる、タイダイ染め風プリントのベビーTシャツがおすすめです。

おすすめの記事