女の子はおしゃれがしたい!可愛い赤ちゃんにピッタリのベビーヘアバンド

赤ちゃんの髪や頭はとてもデリケートです。大人と同じ髪飾りや大きな子供と同じようなヘアピンを付けることはできません。

それでも、おしゃれをしてみたいのが女の子。デリケートな赤ちゃんでも髪や頭を傷めることなく、飾ってあげたいという時、おすすめしたいのがベビーヘアバンドです。

柔らかい頭皮にも、柔らかい髪質にもダメージを与えないおしゃれで素敵なヘアバンドは、おしゃれな女の子にピッタリ。特別な日におすすめしたいアイテムです。

赤ちゃんの成長に合わせたヘアバンド

生まれてすぐの赤ちゃんの頭皮は、およそ33㎝です。しかし、半年ほどで42~43㎝、1歳の時には45㎝の大きさになります。

6歳の時には、ほぼ大人と同じ50㎝を超える子供もいます。その後、頭囲の成長は横ばいになり、10代半ばで見た目の成長は止まります。その間、軟骨で生まれた頭蓋骨は、徐々に硬骨へと化骨していきます。

成長している赤ちゃんの頭には、成長にあった帽子が必要であるのと同様に、成長にあったヘアアクセサリーも用意してあげたいですね。

大人のヘアバンドには2種類あり、プラスティックや金属製のカチューシャとゴムがついたバンドタイプです。赤ちゃんは頭皮が柔らかいため、プラスティックや金属製のカチューシャを利用することができません。

そこで、ゴムバンドタイプのヘアバンドを利用することになります。しかし、赤ちゃんの頭は成長すると、徐々に大きくなっていきます。

いくらゴムバンドでも、あまり窮屈なものは柔らかい赤ちゃんの頭蓋骨にダメージが与えるのでは、と心配になりますよね。また、あまり小さすぎると赤ちゃんの頭皮を締め付けてしまい、赤ちゃんも嫌がるかもしれません。

しかし、緩すぎると落ちてしまい、首の部分に引っかかってしまったら、違う危険も予測されます。そこで、赤ちゃんの頭のサイズに、ちょうどよいヘアバンドを探してみました。


https://www.pearls-store.com/SHOP/19A-YW-BH001.html

おしゃれで可愛くピッタリサイズ

こちらでご紹介する「ベビーヘアバンド女の子ゴールド」は、6か月までの赤ちゃんと6か月を過ぎた赤ちゃんの2サイズ展開。

0から6か月までの赤ちゃん用は出来上がりサイズが32㎝で、33㎝から35㎝くらいまで頭囲にフィットします。6か月から3歳用のヘアバンドは40㎝、42㎝から45㎝くらいまでの赤ちゃんの頭囲にちょうどピッタリになるように仕上がっています。

トップはゴールドのレースで上品な仕上がりに、ところどころにラインストーンの飾りもつき、親族の結婚式やお宮参り、上の子のハレの日などに、赤ちゃんも一緒におしゃれをしてみてはいかがでしょうか。可愛いドレスを合わせたら、赤ちゃんもご機嫌になること間違いなしです。

1歳を過ぎた赤ちゃんの頭の成長は、遺伝など個人差もありますが、3歳くらいまでの女の子がご利用できます。また、大人よりも汗をかきやすい赤ちゃんにとって、お家で手洗いができるヘアバンドは、いつも清潔で安心です。


https://www.pearls-store.com/SHOP/19A-YW-BH001.html
製品名: ベビー ヘアバンド 女の子 ゴールド
型番: 19A-YW-BH001
価格: ¥713 (税込)

まとめ

おしゃれをした女の子は、どんなに小さくてもママの真似をしたくなります。そんなお年頃の赤ちゃんのために、柔らかいゴムで2サイズの展開があるベビーヘアバンドをご用意しました。

さまざまなおしゃれドレスにピッタリ合う可愛らしいゴールドレースのベビーヘアバンドは、おしゃれな女の子にピッタリ。ゴールドのヘアバンドで、女の子の赤ちゃんを素敵におしゃれにしちゃいましょう。

おすすめの記事