赤ちゃんの汗をしっかり吸水!コットン100%のベビー フーディー

赤ちゃんは汗っかきです。寒い冬でも暖房がしっかりきいた部屋では、厚着をしていると汗をかいてしまうことがあります。平熱が大人よりも0.5℃から1℃高い37℃前後のため、汗をかきやすいのです。

たくさん動きたい赤ちゃんにとって、厚着は動きにくいだけでなく、汗をかいて逆に風邪をひきやすい原因となってしまいます。

そこで、汗をしっかり吸水するコットン性のベビー服は、寒い冬でもおすすめです。

冬でも汗をかく赤ちゃんのために

寝返りを覚えると、赤ちゃんはどんどん移動をすることを覚えます。移動すると、目に映るものが異なることを知り、好奇心が膨らんでいきます。

ずりハイ、ハイハイ、つかまり立ちと動きが活発になればなるほど、赤ちゃんは目が離せなくなりますね。

動きが活発になればなるほど、赤ちゃんはエネルギーを消費し、身体が暖かくなります。元々大人よりも平熱が高い赤ちゃんは、大人と同じ感覚で「寒いだろう」と暖房が効いた部屋で厚着をすると、暑すぎることがあります。

特に、高齢のおばあちゃんに育児をお願いする時は要注意です。高齢者は暑さを感じにくくなっているため、赤ちゃんが「暑い」と思っても、自分が寒いと思っているので、つい厚着をさせてしまうのです。

高齢者が一年を通して「熱中症」になりやすいのはこういったことが原因です。一緒に、赤ちゃんまで脱水してしまったら大変です。乾燥しやすい冬は加湿器を使い、水分を補給して厚着をさせすぎないよう、注意してあげましょう。

しかし、同じ室温でも赤ちゃんは汗をかいてしまうことがあります。汗をかいてそのまま放置しておくと、風邪をひいてしまいます。そこで、赤ちゃんには冬でも吸湿性、吸水性の高い綿(コットン)素材の服がおすすめします。

コットン100%スウェットのベビーフーディーは、吸水性が高い綿100%のスウェットのため、暑がりの赤ちゃんにピッタリ。シンプルなデザインがちょっとカッコイイ、おしゃれなフード付きのスウェットトレーナーです。

https://www.pearls-store.com/SHOP/20A-YW-BT007.html

ビッグトレーナー風でも可愛い

コットン100%スウェットのベビーフーディーは、袖の部分がゴム編みになっているフード付きトレーナーです。ちょっと大きなサイズを着せて、袖をまくって着ることもできます。

色はネイビーとライトベージュの2色、男の子でも女の子でも合わせやすい色になります。

サイズは80(身長目安 75~85cm)と90(身長目安 85~95cm)です。0歳から2歳くらいの赤ちゃんまで着ることができます。

少し厚めのスウェットトレーナーなので、1枚使いでも良いですし、少し寒い日は中に1枚Tシャツを重ねたり、外出時はジャケットやジャンパーなどと重ね着することもできます。

コットン100%のスウェットトレーナー生地のため、しわになりにくく家庭用洗濯機で洗えるので手軽にご利用いただけます。汚すことが多い赤ちゃんでも、安心してご利用下さい。

https://www.pearls-store.com/SHOP/20A-YW-BT007.html
製品名: コットン100%スウェットの ベビー フーディー
型番: 20A-YW-BT007
価格: ¥2,980 (税込)

まとめ

厚すぎないスウェットトレーナーは、インナーとしてもアウターとしても使える便利なアイテムです。

赤ちゃんの体温調節もできて汗を吸水する、動きやすいスウェットトレーナーは、何枚あっても困ることはありません。

洗い替えに、汚したあとのお着替え用に、秋から春先まで利用できる「スウェットのベビーフーディー」を、ぜひ色違いでご用意してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事